« 広島の旅、3日目 | トップページ | 今宵は… »

BBより愛をこめて握手会@広島

6/26(土) @タワーレコード広島PARCO店

Sn3i0468_2

発売日から、ちょうど1ヶ月のこの日。
 
このインストア・イベントの告知より先に
PUFFYライブの参戦を決めていて
それとランデブー走行中のBLACK BORDERSライブも
ついつい行くことに決めちゃって
だったら握手してもらいに行かなくちゃ~♪ ・・・って訳です。
 
昨年の『GREAT ADVENTURE』発売記念のイベントの時は
サインがプレゼントされたのだけど
それでも、大阪マルビル店は整理券を配布し
並ばせるご盛況ぶりだったのだけど
ここ広島は、整理券も行列とかもなさそうで
皆さん、ゆったり、まったり集合してくるようで。
おかげで、前から2列目くらいでトークショーを楽しむことに。

卓球台のように折畳まれていた簡易ステージがセッティングされ
やがて2人が登場!
 
いつもと同じ立ち位置で、いつものスタイル、67missionのポロ。
川西っさんはサングラスを、野田くんはハットのアー写な感じ。

すこし、毛色の違うモノが見えて、なんだろ?と思ったら
広島カープのグッズ、マスコット人形? 指人形?
川西っさんは指にその人形をつけていて
野田くんはネクタイの首元にぶら下げてる
よく見てみると、川西っさんの人形はサングラスかけていて
カープのユニホームにネクタイまで!
ファンからのプレゼントなのかな? かわいい。
 
川西っさん、とっても楽しそうで、
野田くんの話に自分は声を発せず
カープ人形を指でうなづかせて相槌うったりして。
 
トークの前半は、野田くんが司会者?進行役?のようで
川西っさんてば、それを面白がって、
「ハイ」、「ハイ」って、やたら歯切れのいい相槌うったり
マイクは口元にあるのに、カープ人形がうなずいてるだけだったり
声色かえて、カープ人形に答えさせてみたり。。。
 
川西っさんの地元、広島ということで、話を進めようとする野田くん
「宮島とか、行ったりしてたんですか?」と聞いてみて
やけにニヤニヤしてる野田くんに、
「デートでは行かないよ」と川西っさんあっさり。。。
 
そこからの話だったっけ、
岩瀬敬吾氏に話は移り、広島弁の話題となり、
EBIくんも広島弁が抜けなくて、
あのルックスだからギャップがカワイイとか思われるんだろうけど
40才すぎててカワイイはないよね~
・・・とは、川西っさんの弁。

いえいえ、50才迎えてカワイイ人がいますけど。。。
と、その場にいた人、少なからず思ってるはず。
 
広島入りした頃かな、原川マネージャーがTwitterで
川西っさんはお好み焼きを何枚食べたか? というクイズを
前日に発信していて、それについての原川マネからのネタ振り。

3枚っていう人が一番多くて、
6枚!なんていうのも意外と多かったらしい。
川西っさんも「いくらなんでも、そんな食べれないでしょ!」
なんて笑いながら、ふと首かしげながら、指折り数えてるふう
シミュレーションしてみてる?しかも、6枚食べれそう!?
 
実際には1枚だったそうで、正解者ナシだって。

曰く、呉のご実家に帰っていて、
お母様があれこれと沢山の手料理を作って
「もう、食えんけぇー!」って言っても、まだまだ食べろと。。。

実家を出る時、
「母ちゃんに‘調子に乗っとったらあかんよ!’って言われた」
そうで、
「ちゃんと地に足ついとる!」と思ったけど
「うん」って言って、家を出たそうで、
なんか、微笑ましいというか、
いくつになっても、50才になってもお母さんにはかなわないのね。
 

そう言えば、話の前後は忘れたのだけど
何年か前、野田くんが一度だけ見た、食べない川西っさん。
食事をしないどころか、打ち上げにも行かず
「帰るわ」と言い残して去ってしまった川西っさんに
残された皆がざわついて、衝撃だったそう。
で、結局、ノロウイルスの仕業だったらしいのだけど
その後、広島に来て、お好み焼き食べて回復したんだそうで。
 

トークショーが終了し、握手会のセッティングに移る間も、
フツーにそこにいる2人。

待ってる時間に、子供連れで来てるそのチビッコの頭を
クシャクシャっと撫でてる、川西っさんの優しい笑顔!
その親も子も、とっても嬉しそうで、
見てる私まで、幸せをもらった気分♪
 
握手会となり、行列が進んでいく時間も、
心臓、ばくばくする~!とか言いながら、
押さえてる手は胃袋の辺りで、緊張のあまり、胃がキュンとする。
(あれ? キュンとするのはフツー胸よねぇ・・・)
 
どんどん近づいてくるあたりから、
川西っさんの手から離れてしまうとこまで、
記憶が途切れ途切れなのです。
今、文字を打ってるこの時すら、また胃(?)がキュンとなる。。。
 
放心して、遠巻きに後の人たちを眺めてたら
チビッコ(男の子)が、川西っさんの前にやって来て、
右手ではなく、なぜか両手を組んで拝む(?)ようにしていて
その組んだ手を、大きな川西っさんの手のひらが
上から包んでニギニギ。。。 

なんか、ほんわかしてて、いい光景でした♪
 
・・・思い返してみて、また放心・・・

|

« 広島の旅、3日目 | トップページ | 今宵は… »

ライブレポ」カテゴリの記事

川西幸一」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BBより愛をこめて握手会@広島:

« 広島の旅、3日目 | トップページ | 今宵は… »