« 仕事が速い! | トップページ | 道頓堀の夜 »

PUFFYツアー 劇団アセス特別公演「CAT」

7/23(金) @寝屋川市立市民会館大ホール

Sn3i0530

1階い列です! 前から2列目なのです!
こりゃまた嬉しいポジション♪
劇団アセスに入団した甲斐がありました!

・・・って、この席を当てたのは連れでして…(ありがとーっ!)
 
あ、ここでも最初にお断りです。
広島、なんばと、ツアー3本目になりますが
私の視線の追う先は、やはりステージの真ん中、奥。
ドラムに集中しがちなため
そのあたりをご了解の上、お読みいただいくなり、なんなりと。。。
 
前に行った2本はライブハウスだったので
ホールというだけで、すでに雰囲気が違うし
凱旋公演、由美ちゃんの出身地、ということで
地元の人が多いような気がする。
バリバリのファンです!って気合バッチリでTシャツ着たりしてる
そんな人の比率から推測するに。。。
 
ステージは、なんばHatchと同様に幕が掛かっていて
2人が両サイドから幕の前にやって来て、さあ始まった!
 
と思ったら! この2人、亜美由美ちゃんじゃなかったの。

白いふんわりとしたドレスに赤と白の大柄ストライプのリボンを
胸で大きく蝶結びした由美ちゃん。
黄色いお花で作った髪飾りの冠を頭にのっけて
むちゃむちゃキュートでアイドルのようなお姿。
 
で、亜美ちゃんはというと、ジャージ姿。
バンドメンバーも、いわゆる体操着。胸に名前が書いてある。
由美ちゃんの出身中学のものらしく
バンドの男子5人は、現役の中学生達が着てるもので
亜美ちゃんが着てるのは、由美ちゃんの実家にあったものだって!
 
これがまた亜美ちゃんってばすごく可愛い。
似合ってる、って褒め言葉になるのかビミョーだけど
「こんな子、いそう!」「え、どこいんの?どこ?」
なんて言ってるほど。
亜美ファンの男子諸君。‘萌え’っちゃってるヤツ、絶対いるでしょ。
 
ステージの主役は由美ちゃん。
伝説の先輩を迎え称えるステージですから
亜美ちゃんも、バンドも後輩。客席も2コ下の後輩・・・って設定で。

ステージも由美ちゃんが、メイン。
後輩亜美ちゃんは、一歩下がって先輩を引き立てつつの動きが
ジャージ姿にまた似合ってると言うかなんというか。
 
でも曲のラスト、川西っさんのドラムに
ジャンプで合図送るのはジャージ姿の亜美ちゃんだったけど。

トークも由美ちゃんの話が中心で進むのは当然。
で、後輩亜美ちゃんが、どこから仕入れてきたのか、
寝屋川時代のネタをいくつも披露して
アイドル由美ちゃん、時にちょっと焦ったり。
喫茶店でバイトしてたっていうネタには
「アイドルよ!バイトなんてしてない。
 高校は堀越学園!」・・・なんて(笑)
 
とにかく、由美先輩に絶対服従の図でステージが進んでいって
バンドメンバーも後輩ですから、先輩のお言葉に
「ウッス!」って声もポーズも揃うはずが・・・
練習したらしいけど、バラバラ・・・
 
ステージの合間で川西っさんてば、フツーにドラムから離れ
袖に捌けていってしまった!?
亜美由美ちゃんはフツーに続行してるので問題なさそう。
と思ったら、フツーに戻ってきた。
Tシャツのお着替え?
汗っかきの川西っさんには、トーク長いこのステージでは
身体が冷えちゃうのかも。

着替えてきたTシャツは、
先に行われた亜美ちゃん凱旋町田公演で
由美ちゃんとバンドメンバーが着ていたらしい
「Ⅰ Love(=ハート)町田」って胸に描かれたモノ。
あれぇ、由美先輩に見つかったらヤバイんじゃない?
 
バンドメンバー紹介では、
後輩亜美ちゃんが先輩に紹介し、
せっかくだから先輩に何かひと言・・・ってことで
「いつもお美しい・・・」とヨイショが基本。
5人の一番最後になった川西っさんは口にタオルをくわえて
胸に垂らしてTシャツの「I Love町田」を隠そうとするけど、
「ウッス!」と返事してしまってタオルを落としてしまう。
「大貫の舎弟です。でも、心は由美先輩です!」とかなんとか。
 
そういえば、MCの後、曲に入るところで、
由美先輩、曲のタイトル思いっきり間違えてしまって
バンドメンバーが固まってましたっけ。
川西っさんのビックリした顔が可笑しかったぁ!
 
そんな、こんなの凱旋公演は、由美ちゃんソロもあり
流石組長のダンスコーナーでは、由美ちゃんソロダンスもあり
亜美ちゃんが関西弁でしゃべってみたり。。。
なかなかいい感じの関西弁だったと思ったけど、
でも由美先輩には20点と辛口採点されてたっけ。

なにしろ前から2列目、由美ちゃんも亜美ちゃんも
とっても近くに見えたし、
一番最後にステージの全員が舞台の最前に並んで挨拶するのが
とっても近くって嬉しかったりしたのでした。
(川西っさんが近い・・・)
 
・・・あら、私、盛り上がりまくった曲たちのこと、まるで書いてない?
ま、いっか。 (ゆるめに締めくくり)

|

« 仕事が速い! | トップページ | 道頓堀の夜 »

ライブレポ」カテゴリの記事

川西幸一」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PUFFYツアー 劇団アセス特別公演「CAT」:

« 仕事が速い! | トップページ | 道頓堀の夜 »