« トータス松本『クリア!』 リリース | トップページ | BLACK BORDERS ライブ@神戸 »

BBより愛をこめて握手会@大阪

7/4(日) @タワーレコード梅田大阪マルビル店

Sn3i0484

「Go To Go」のリリース直前に告知されたこのイベント。
 
職場がマルビルに近いことを、これほど感謝したことない、
ってくらいの、整理券番号!
 
スタートの30分前に集合、との案内通りに到着すると
店舗の外にも中にも、落ち着かない人たちがあちこちにいる。
広島でのイベントと雰囲気が違うのは
人口差のせいなのか、交通網のせいなのか。
単に、おもろいこと好きな関西人の気性がそうさせる?

外の行列に並び、中に入る時には私の前には13人もいなくって
な、なんと、最前列!(のはじっこ。でも川西っさん側)
ワクワクと、ドキドキが、最高潮。
口の中がカラっからに乾くよぉ~
 
フォーライフの担当者が簡単に挨拶をして
「では、ご登場いただきます。
 カワニシブラック、ノダボーダーのおふたりです!」
こういう紹介、なんか新鮮!

ミニステージに上がって、お客さんを見渡す野田くんと
バッチリ目が合っちゃった!
けど、野田くん、ぷっ!って吹き出した? 「また来てるぞ」的な?
  
野田くんはいつものBB姿で、ヘアスタイルもバッチリ決まってる。
だけど、隣に立つ川西っさん、グラサンはいつも通りだけど
白いTシャツ姿。
なんでも、マネジャー氏がこの日の夜のライブ会場の神戸に
衣装を送ってしまったんだそうで。
ステージの袖で原川マネが苦笑いしながら
ペコペコと申し訳なさそうにしてる。
けど、それはそれでレア。
前日のPUFFYライブでのトークも思い出して
なんだか、2度おいしい感じ。
 
いやいや、しかし、最前列って、こんなに近いの?
川西っさんがこっち向いてくれてる時は
ドキドキしながら、じっとグラサンの奥の瞳をみつめ
野田くんのほうを向いてしまったら、
今度は横顔を、腕を、背中を、手元を、と熱く観察しちゃう♪
 
野田くんが川西っさんを見てる(見つめてる)ときの瞳が
キラキラ(大袈裟でなく!)してたのに、思わず引き込まれたりして。

大阪のPUFFYライブでの差し入れの話
川西っさん「ほら、251だっけ?551だっけ?」
野田くん「あぁ、‘ゴーゴーマル’」と、自信ありげな発言に
当然(?)お客さんからの総ツッコミ!
川西っさんが合ってたんやん。
これに笑顔で手を振ってかわす野田くん。
いい感じに緊張感がほどけたような気がする。

差し入れ話のつづきで、
川西っさん「ほら、アイスクリームの・・・」
さすがに関西人はピンとくるのが素晴らしく
みんな、口々に「ホウライ(蓬莱)」
川西っさん「コウライ?」 客「ホウライ!」
・・のやりとりが幾度か繰り返され
更には発音というかアクセントの違いまで指摘され、
でも‘???’な川西っさん、
指揮者のように手を動かし、みんなで声をそろえて「ホーライ!」
ようやくご納得いただけたようで、なにより。
だだ、この関西人の愛する蓬莱のアイスの登場が
PUFFY内においてはちょっとしたバトル?だったらしく
・・・というのがアイス「MOW」のCMをしてるPUFFYちゃん、
ツアーが森永乳業プレゼンツということもあり。。。
 
イベントらしく『Go To Go』の話題で、
フルアルバムだけど、収録時間が‘30分強’で
「‘強’っていうのは? 60分も90分も?」って話から
川西っさんが広島から東京に出てきたばかりの頃の話へ。

渋谷で待ち合わせを2時以降と言われて
‘以降?’って?思いつつ、まぁ2時だろう、と行ったら
1時間待たされて、「だって、言ったでしょ?」
‘業界ってこんななんだ!’ と思ったそうで。。。
 

野田くんがイベントらしいトークを頑張って進めてる間も
川西っさんてば聞いてるんだか、ないんだか、
手に持つマイクの丸い部分が少しへこんでるところを
なんか気になる様子で指でいじってる。
…と思ったら、野田くんがしゃべってる途中をぶち切って
唐突に「こんな頭の子、いるよね」 カツオ(サザエさん)みたいな?
野田くんも、自分のマイク見てみたら「あぁー!僕のもー!」
 
この後も、川西っさん
マイクスタンドのホルダーに指のせて(はさんで)みたり
自由というか、気ままというか。
 
ほおっておいたら延々としゃべり続けそうな2人に
スタッフさんが腕時計を指でさす仕草で巻きのサイン。
けど、それすらネタにしてひとしゃべりしてたっけ。
 

続いて握手会。
なにせ、いちばん前の列にいたもんだから
心の準備などしてる時間などなく
用意してきたプレゼントを渡すので精一杯。
気が付いたら、店舗の外に送り出されてました。

それにしても、なんででしょう。
ワクワクで、ドキドキで、嬉しくってたまらないのに
あんなに接近してしまうと、自分を見失ってしまうような。
 
そしてまた、放心・・・・

|

« トータス松本『クリア!』 リリース | トップページ | BLACK BORDERS ライブ@神戸 »

ライブレポ」カテゴリの記事

川西幸一」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BBより愛をこめて握手会@大阪:

« トータス松本『クリア!』 リリース | トップページ | BLACK BORDERS ライブ@神戸 »