« ネイルアート №28 | トップページ | THE GOSPELLERS New DVD 本日リリース! »

BBライブ@札幌 こぼれ話

札幌での2日間は、BLACK BORDERSのみならず
宮田和弥氏のアコースティック・ライブもあったし
急激に冷え込んでく深夜にハシゴして呑んだり
翌朝目覚めたら真っ白な雪景色だったり

とにかくいろんな出来事がありすぎて
ハイテンションなまんまで過ごしてしまったので
BLACK BORDERSのライブシーンは
頭からどんどんこぼれてしまっていて
それを時々みつけては拾い集める感じでしょうか。
 
自分の記憶力のテキトーさ加減にあきれつつ
いや、それほどに楽しかったし面白かったんだもの、仕方ない。

それもこれも、川西っさんと野田くんのせい。

そして、そんなこと言いつつ、
またせっせと記憶を拾い集めて書き残しておきたくなる
私ってば健気。。。 あ、違うか。(爆)

そんな訳で、相当怪しくなってきた記憶メモです。
ま、思い出ってのは、時間とともに美化されてたり劣化してたりするもので
真実かどうかは、あまり追究しないで下さると安心します。
 

MCで、川西っさんが前夜の呑みの席での話をするのを
とりあえず、相槌うって話をあわせようとしてる野田くん。

「ホントに覚えてんの~?」と、
川西っさんにツッコミ入れられたの、1度じゃない気が。。。

その後、たわいもない話で、かるーくウソついちゃった野田くんに
「ウソつきという名の鳩が、いるんじゃない?」と川西っさん。

さらにその後、野田くん自ら
「酔っ払いという名の鳩が、中でバタバタ暴れるんですよ!」

あらら、鳩がまた増えちゃいましたね。
 
この「○○という名の鳩」がトークで登場したのが
広島だったことを思い出した川西っさん
「平和記念公園にいる鳩じゃない?」 

 
「川西っさんの手料理を食べたことがある」という野田くんに
覚えがないらしい川西っさん。
野田くんはマジで、ムキになって
「盗み食いとかじゃないですよ~!」って反論。

そういえば・・・と
とある人が家に帰って冷蔵庫開けたら
覚えのない料理が入ってて・・・って話しで
「こわいよね~」と2人そろって言ってましたっけ。
大好物だったりしたら更に‘こわい’そうで。。。

結局、野田くんは川西っさんに、何の手料理をご馳走になったか
分からずじまい。

 
川西っさん‘合いの手’が更に進化!

低音でハスキーに伸ばしてみたり、ひとりディレイをかけてみたり
楽しそうに企むようにマイクに向かう川西っさんてば、キュート♪

これに野田くん
「スゴイ武器(だったかな?)を手に入れましたね」
と言いつつ、
「つっこみどころ満載じゃないですかぁ~!」とも。

野田くん曰く‘ウィスパーボイス’の合いの手は
川西っさん的にも相当ツボだったような気がする。
また、何かで登場するかも?

アコースティックでは、曲はその場で決めて、
「じゃぁ、○○やってみようか」って始まるところを
曲が終わってすぐ、次を叩きはじめたのは『High-Side』
で、叩き始めたドラムをぴたっと止めて「演っていい?」
また叩き始めて、また止めて「みんなも歌って!」

前日のエレキver.の『High-Side』の3コーラス目で
実は川西っさん、歌(ラップ)に入り損ねたんですよ~。
でもそこは百戦錬磨、さらりと流し「みんなで歌って!」で大合唱。

それが楽しかったんだそうで、再びの‘みんなで『High-Side』’

・・・けど、『High-Side』って、
あの言葉数をカツゼツよく歌うの、相当むずかしい。。。
息つぎできなかったりするもん。

それをドラム叩きながら、って、やっぱスゴイのかも。

|

« ネイルアート №28 | トップページ | THE GOSPELLERS New DVD 本日リリース! »

ひとりごと」カテゴリの記事

川西幸一」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BBライブ@札幌 こぼれ話:

« ネイルアート №28 | トップページ | THE GOSPELLERS New DVD 本日リリース! »