« ウサギター☆かるた できあがり~ | トップページ | ネイルアート №35 »

PUFFY TOUR 2011 @大阪

4/2(土) @なんばHatch

Sn3i1023

大阪で迎えたツアー初日です!

今、画像をUPしてみてあらためて、そっかぁ・・・と。
PUFFY15周年のお祝いのツアーの予定だったので
チケットのプリントはそのままだったのですよね。
 
ツアーがスタートできるのか、正直なところ気になっていましたが
タイトルを

「PUFFY TOUR 2011 “Time For ACTION”」

と改めてのスタートとなりました!

なんばHatchのキャパからすると
A133番って、けっこう良番でしょ
前から4列目くらいのほぼ中央のポジションをキープ♪

亜美ちゃん、由美ちゃんを視界に収めつつ
ピントを合わせるのはステージ中央のあのお方!
ゆえに
ココから先もそちら方面にピントが合いがちなのはご容赦の程...

ドラムが乗っかってる台が、いつもより高い気がするの~
川西っさんのドラムがよく見えるの~♪

ステージ上のバンドメンバーのセッティングは前ツアーと同じで
床面には「Time For ACTION」の文字が書かれてるみたい。
バックには大型ビジョンがあって
まだ何も写されていない無地のシートの外側には
「Thank You!」のジャケットのような額縁がついてるの。

ホールの客電が落とされて暗くなって
額縁の中に映し出されたのは
デビューした頃からの、年ごとのアー写がどんとUP!
懐かしいし、可愛いし、面白いし、カッコイイし~♪
 
画面変わって、舞台裏の映像。
すみっこに「LIVE?」 なんて思わせぶりな文字があって
まずは座長の楽屋のれんをくぐると、堂々とした亜美ちゃん。
ちなみにこの‘のれん’、劇団アセスから贈った物のようで。。。

つづいての部屋
「エキストラ」の貼り紙がされたドアを開けてみると
バンドメンバーの皆様。そして、看板女優の由美ちゃんまで!
‘看板’なのに‘大部屋’なのね~

川西っさんはといえば、何かをムシャムシャ。

Jメンさんに呼ばれ誘導されて
亜美ちゃんを先頭に列を作って進むみなさま。

川西っさん、まだ食べてました。。。やっぱ、そーゆーキャラ?
 
・・・この映像、なかなか面白いですねぇ~
何かのオマケとしてでもDVDにしてくんないかなぁ。。。
 
それはさておき。
 
たぶん、ニューアルバムを引っ提げお祝いムードで、っていう
プランだったんじゃないかと思うんです。

セトリとかステージングとか
再構成したんじゃないかと思うんですけど
Time For ACTIONってタイトルにしても、15周年のお祝いとしても
とってもしっくりくるライブでしたね~
 
『銀河系ドライブ』の続編(?)『カニ食べに行くのでしょう』とか

ラッパーの新ユニット‘中南米の風’の投入とか

(↑合ってますかねぇ…記憶危うし)ま、いろいろあったんですが
劇団アセス、プレミアム団員のワタクシとしましては
まだ、ライブ参戦を控えておりますので
あらためて記録しようと思います。

あ、出し惜しみじゃぁないんですよ。
記憶の整理ができないだけです。ゴメンナサイ。
 
だけど、これだけは。。。

終盤からのロック路線の盛り上げっぷりが最高でした!

特にアンコール!

「Bring it on」が始まったときは、私、叫んじゃったかも。
大好きな曲で、一度川西ドラムでライブで聴いてみたかったから!
もー、カッコよくって・・・♪
ツアーの中で進化していくことでしょうし、超期待!

その後も、私の好きな、ROCK-PUFFYな曲ばかりで
盛り上がって、盛り上がって
アンコールの4曲すらセトリに自信ない私でした。。。
 
だって、楽しかったんだも~ん o(*^▽^*)o

|

« ウサギター☆かるた できあがり~ | トップページ | ネイルアート №35 »

ライブレポ」カテゴリの記事

川西幸一」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PUFFY TOUR 2011 @大阪:

« ウサギター☆かるた できあがり~ | トップページ | ネイルアート №35 »