« 藤井華丸 チャリティーライブ | トップページ | @赤坂BLITZ »

PUFFY TOUR 2011 ファイナル!

5/14(土) @日比谷野外大音楽堂

Sn3i1174

とうとうファイナルなんです。ちょっとしみじみ。。。

5年前・・・10周年の時の‘雨の野音’のリベンジ!
朝、出かける時の大阪の空も気持ちいい青空で
東京地方の空も
「こんなに晴れたらこの先いいこと一個も無いくらい晴れたー!」
とつぶやいてた、亜美ちゃん。

願いが叶ったね。。。と思っていられたのは、開場時間まで。
 
そろそろ野音に向かおうと歩きだす私たちの上の空が怪しい。
「超ウルトラ雨女」を自覚(自負?)する我が相方が
自分のせいではないかと、お守りの雨具を持たずに来たせいだと
そわそわ落ち着かないのを、面白がってゴメンネ。

もう、目の前に日比谷の森が見えてるところまで来て
本気で降り出してしまった雨、雨、雨。

まさか、ねぇ。

とりあえず、しばし雨宿りで地下道にもぐりこみ
通り雨であることを祈るしかない。

なんとか雨が上がった空を見上げてみると、ビミョー。。。
青空が顔出してるところもあるけど、まだグレーの雲も。
 
野音の入口前には、カッパも大量に準備され絶賛販売中?
さすがにもう大丈夫だろうと買いはしませんでしたが。

そうそう、その前に、地下から出て横断歩道を渡ったところで
マイケルさんに遭遇!

とってもカジュアルな後ろ姿に引っ張られるように
半パンから伸びる足の、引き締まったふくらはぎやアキレス腱を
ついつい観察しちゃう私たち、ヤバイ。(爆)
なんも考えずについて行ってしまって、裏手の方なのかな?
前を歩く御方はスルリとスタッフ用ゲートの中に。
 
さて、会場に入ってみると、皆さんの装いが楽しげ。
今ツアーのグッズTシャツを着てる人ももちろん大勢いたけど
10周年の時のシャツとか、他のツアーTとか
初めて見るデザインのどれを見ても可愛いし
PUFFYらしいセンスが効いていていいね!
 
ほぼ真ん中くらいが、関係者席なのでしょうか。
平山雄一さんもいらっしゃいましたね。

私達のシートは、ツアー・ファイナルにして初の亜美ちゃんサイド。
 
ステージが始まってみて気がついたのが
野外なんだけど、音がいいんですね~♪

思えば、先の3ステージは、幸い良番を手にしていたので
結果ステージに近い位置になり
スピーカーからいい感じで音が届く位置より前にいたんですよ。

亜美由美ちゃんの声の伸びも
いい感じにまとまったバンドサウンドも
凄くカッコよかくって、これぞファイナル!

川西マニア的には、ハイハットの音がクリアに聞こえて
この人のドラムはこれがツボだよな~と
盛り上がって腕を振り上げつつも聴き惚れてしまってました。
 
初盤のブロックを終えて、バンドメンバーが袖にはけ
ステージに亜美由美ちゃんふたりっきりになったMCの時
急に空からパラパラと雨粒が落ちてきだしたんです。
グッズのタオルを頭にかぶる人がちらほら出てきて
それを見た2人、さすがにビビッてましたよね。
最初は「またぁ~、みんなで騙そうとして。。。」
なんて言ってたのが、照明に光る雨足が見えたんでしょうね。
『晴れ女』は封印や!とか、へこんできてましたが
気がつけば上がってましたね、雨。

このMCの後は、『Wake up, Make up』
期待通り、本職ラッパー登場!
オリジナル通りに‘with ANI・Bose’でのステージです!
川西マニアとして、あのオモシロ・ラッパーが出てこないのは
残念と言えば残念なんですが
やっぱりファイナル!そうでなきゃ♪
 
後のメンバー紹介の時、今回はサクッと紹介だったのだけど
Keyシュンスケくんを「エセ・ラッパー」と言い
川西っさんにも同じように言いかけて、「あ、この人、プロだ!」
確かに『半世紀少年』リリースしてますからねぇ。
 
 ・・・
まさしく、あっ!という間のステージでした。
体感的に、最速な感じです。
 
思うほど、レポが書けない言い訳でもありますが
本当にとっても楽しくって感激して
なので終わった後の淋しさもハンパなかったもの~
 
その後、PUFFY公式サイトにUPされた画像は
亜美由美ちゃんと、バンドメンバーと、南流石組のみなさんが
ステージに並んで挨拶した後の笑顔、笑顔、笑顔。。。
また思い出して、じーん。

ちなみに、私のPC、壁紙をコレにしてます。
だって、幸せな気分になれるんですもん♪

|

« 藤井華丸 チャリティーライブ | トップページ | @赤坂BLITZ »

ライブレポ」カテゴリの記事

川西幸一」カテゴリの記事

コメント

初めまして、こんにちは^^
私もこのPUFFYの野音、参戦していました♪
割とPA付近で後ろ~の席だったんですけど☆
お約束で原田さんに会えたしいいかvということで・・w
今回のツアーはファイナル野音しか行かなかったんですが、本当にイイ夜、いいライブでしたね!
思い出しても元気が出るし優しくて可愛い気持ちになります^^

私もユニコーンも大好きです♪
千葉と武道館とたまアリに行くのでまだまだヤキモキしています;笑
また遊びに来ますね♪(◎´∀`)ノ

投稿: ひより | 2011年6月16日 (木) 17:44

いらっしゃいませ、ひよりさん。
コメントありがとうございます

ホントに素敵な時間でしたよね~。
原田さん、私もお見かけしましたよ。
私たちがこんなに楽しいのって
SMAのチームワークのおかげなのかもしれませんね。
ユニコーンでもSMAに巻き込まれちゃいましょ~

投稿: yuri | 2011年6月16日 (木) 21:34

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PUFFY TOUR 2011 ファイナル!:

« 藤井華丸 チャリティーライブ | トップページ | @赤坂BLITZ »