« @サンケイホール ブリーゼ | トップページ | ユニコーンがやって来る ZZZ...@滋賀 »

SAKAE SP-RING 2011

6/5(日) @名古屋 CLUB QUATTRO

Sn3i1217

お目当てはいわずもがなのライブイベントは
去年に続いて2年目の参戦。

十数か所のライブハウス、クラブで様々なバンドが出るので
タイムスケジュールが発表されるまでのワクワク感も
移動スケジュールを立てる楽しさも
ワンマンやタイバンとはまた違った面白さがあったりする。
 
たまたま出会ったバンドに引き込まれてしまうこともあり
そういえば→Pia-no-jaC←は去年のココで出会ったんだ♪
 
‘大好き’が増えていく楽しさに浮かれつつも
どんどん拡散してく‘お出掛け’は止められなくなってるかも。
 
それはさておき。

今回の行動プランは、割と悩むことなく決まった感あり。

Sn3i1240

こんなラインナップを途中で出てくのもったいない!

そんな訳で
少し出遅れて、お腹も充たしてからクアトロに到着。

そう言えば、いつもよりバンドメンバーの女子度が高いかも?

winnieは、サウンドもビジュアルも女子カラーが効いてて
そのセンターに立つioriちゃん、可愛い。
プレイ中のハードさと、そうじゃないときのクールさがいい。
終演後の優しいやわらかい表情もステキ♪
男女のツインボーカルっての、なかなかいいね。
 
MiChiは見た目の印象が、ステージが進むほどに変わって
もちろん個人的な感覚なのだけど
キュートでセクシーな中に‘骨太’な個性が見えるようで
こういうところが、私の女性ボーカル好きの所以かもしれない。
 
女子バンド、ねごと。
これは全体を通して、ビミョーな違和感が残ってしまった。
何がどう、ってのはココでは掘り下げないけど
まだまだ若いバンドなので、どう育ってくのか。。。かな。
 
野郎バンド、SISTER JETと、ザ50回転ズ。
ステージ上は当然ながら、フロアの盛り上がりっぷりが凄い!
そのパワーが渦巻いてるあたりは弾き飛ばされそうなので
さすがにちょっと控え目な位置にいたけど
しっかり腕は振り上げてたかも。

煽るようには飛ばしまくる50回転ズ、流石!
全開でとぎれることなく爆音鳴らまくって
あのビジュアル(ヘアスタイルや衣装)だけど伝わるもの熱くて
そりゃあオーディエンスも熱くなる訳だ!
 
そしてラストは、お目当てのBLACK BORDERS♪

ステージセッティングの間に、フロアも空気が動いて
雰囲気が変わったので、スルリと前へ移動、移動。
野田くんの真正面からやや下手より、2列目へ。
川西っさんサイドとは反対なのだけど
身体の向きを右側に少し角度変えたらドラム正面!だもの。
 
始まったステージは、イベントライブってこともあってか
割りと去年前半のライブでの定番曲がメインで
Ucツアー中でBBリハ不足に対応したものかと思ったり。

あ、いえ、表現がビミョーだったらゴメンナサイ!
BBらしいパワーは変わらずに全開だし
2人の間の久しぶり感(といってもワンマンから2週間)というか
状況が違っても変わらず楽しんでるモードが出まくってたっけ。
 
そんなステージのMC。
‘久しぶり’な野田くんと川西っさんな訳で
川西っさん「野田くんのブログ、見てるよ!」
と優しいコメントかと思いきや
「パスタ食べたとか、プリンがどうとか、OLのブログか!」
と落として爆笑してたけど、そういう好き勝手ができるムードを
面白がって楽しんでるのは間違いなさそう。
 
川西っさんは名古屋の前、2日間はUc福岡ライブだったのだけど
『High-Side』も演った後で
「声、あんまり出ないんだよね~」
これにお客さんが「酒ヤケ?」と突っ込んだ声が
ご本人に届いたかどうかは分からないけど
確かに私もそう思ったモン。
野田くんも「SMAの酒量、凄そうっすね!」
Uc福岡ライブにコブクロの小渕くんが来ていたのは
‘ござる’にもアップされてたけれど
週末の地方ライブっていうと、いろんなバンドが重なってたりして
打ち上げで合流することもあり、どんどん時間が遅くなるんだそう。
ちなみにスカパラも途中で合流したらしく
なんて豪華な打ち上げなんだ!(そりゃ呑むわなぁ。。。)
 
本編…イベントとして予定していた曲を終えて
‘トリ’にだけ許されるアンコールは
時間がおしてたせいか、割りとすぐに登場して
「1曲だけ、演っていいってことなので!」と
本当に1曲だけ、グワーッと盛り上げて
イベントの全てが終演。
 
そうそう、ライブ終わった川西っさんが
スティックをフロアに投げるのはいつものシーンなのだけど
2投目のスティックが、目測誤ったのか、手が滑ったのか
ステージから近い位置の天井の機材に当たって
最前列にいた人の上に落ちてきたという珍事が。

あらら。。。
 
それにしても
このライブが終わってしまって、次のライブまで空くことになる。
ユニコーンがあるけれど、すでにBBライブが恋しい。

|

« @サンケイホール ブリーゼ | トップページ | ユニコーンがやって来る ZZZ...@滋賀 »

ライブレポ」カテゴリの記事

川西幸一」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: SAKAE SP-RING 2011:

« @サンケイホール ブリーゼ | トップページ | ユニコーンがやって来る ZZZ...@滋賀 »