« ナニワ・サリバンショー | トップページ | @京都 磔磔 »

BLACK BORDERS ~RUSH~ @高知

11/23(水・祝) @X-pt

Sn3i1653

出ました!この整理番号!!! 凄いぞ、我が相方ヽ(´▽`)/
最前列でかぶりつく気満々でこの日を待っておりました。
もちろん、最前列を確保!
野田くん前の、川西っさんのドラムセットが向く方向。
待ってる時間もテンション上がりまくり♪
まだ、BBシフトのセッティングじゃぁないのにね。
 
オープニングアクトはScars Borough。名古屋以来です。
 
Vo.Kyokoさん、カッコいいんですよね~
名古屋で初めて見たときも、パワーの強さとスタイルの良さに
同じ女性ながら、惚れ惚れしてしまったのだけど、ホント素敵。
 
名古屋では、スラッっと伸びた脚に、髪の色と同じ赤いカラータイツが
とっても似合っていてお洒落だな~って思ってたのが
今回はセクシーな柄タイツ。
よく見たらヒールの高さが10cm?もしかしてもっとあるかも?
そのハイヒールで踊ってたり、立ち姿もカッコイイの。
モニターにまでへっちゃらで乗っていて、だって斜面なのに。
堂々としてカッコイイ女性アーティストには、なんか刺激受けるな~
 
自分と比べるにはレベルが違うんですけど
気持ちが上向きになります。
 

スカボロが終り、BBのセッティングの様子を眺めていて
あーあ、片付いちゃった、
・・・っていうのは、センターにあったドラムセット。
スカボロのDr.高橋くんとのツインドラムを密かに期待してたのに…
恐ろしい迫力になりそうだけど、彼のパワードラムも大好き。
笑いながら叩いてる表情もね!(b^ー°) 
 
そしてBLACK BORDERS。
米子ライブから2日空いていたので、高知入りして
お酒も観光も楽しんで過ごしていたご様子で
とってもリラックスしたいいムードのステージでしたね。
 
四万十の方まで足をのばしていたようなのは
川西っさんの‘ござる’にもUPされていて
「いいな~♪」なんて思ってたんですが
実は野田くんは一緒に行ってなかったんですよね。
 
要は呑み過ぎて‘死んで’いたようで。。。
 
で、川西っさん達が「海洋堂ホビー館」に行った話を聞いて
2度聞きならぬ、3度聞き(もしかして4度?)するほど
喰いついていた野田くん、本気で悔しがってましたっけ。
実は行った川西っさん達にも残念な休館日だったそうですが。
 
「沢田マンション」ネタもずい分盛り上がってましたね~
私はまるで知らなかったので、気になるものの‘?’がいっぱい。
もちろん、あとでググッてみましたよ。
今回は夜行バスで帰る予定だったので、次回の探訪ポイントです。
 
「ちょーウケる」のご当地バージョンは「こじゃんちウケるき!」
なかなか、面白いですね~。同じ日本でいろんな表現があって。
実は、私を含めて最前列にいた何人もが地元の人じゃなくて
「こっちじゃ、なんていうの?」って問いに返せなかったんですよ。
で、少し後ろのひとが「こじゃんち」って言ったようなのを聞いて
「こじゃんじウケるぜよ?」って言ってみたものの
‘ぜよ’ってのは語調が強くってちがうんじゃない?…と川西っさん。
川西っさんって、言葉のニュアンスとか使い方とかに敏感というか
こだわりを持ってる気がするんですよね~、歌詞とか見てて。
で、「こじゃんちウケるき」と言ってしまった私の声が
野田くんに届いてしまったようなのですが
隣にいた東京人の友だちに「地元人じゃないのに!(笑)」って
つっこまれてしまいましたが、大丈夫だったのでしょうか?
 
そう言えば、この「ちょーウケる」のご当地変換語を
川西っさんてば、忘れないように、後で使えるようにと
タムのヘッドにマジックで書き込んでましたっけ。
高知でしたっけ。それとも米子?
 
アンコールに現れた川西っさんが手に持っていたのは
ヘッドを3枚。スネア、タムタム、フロアタム、でしょうか。
ユニコーン・ライブで使い込んだ…とは野田くんからの情報です。
既にサインがしてあって、じゃんけん大会に!
気合を入れまくって臨んだのですが、あえなく敗戦。
一度は準決勝までのこったんですがね。。。
 
以前のどこかのライブでもそうでしたが
じゃんけん大会で戦勝品を掴んでいくのはフロアの後方の人。
チケ運とかとは重ならないように神様が調整してるんでしょうか。
・・・なんて思ったり。
 
でも、なんで高知だったんだろ。ツアーの途中なのに。
ヘッドの寿命のタイミング?
獲得された方、おめでとうございます。本当に羨ましい!
 
やっぱり何かあるんだよな~、高知。

|

« ナニワ・サリバンショー | トップページ | @京都 磔磔 »

ライブレポ」カテゴリの記事

川西幸一」カテゴリの記事

コメント

次回ぜひ沢マン探検行きましょう!
かわにっさんの大好きな高知、また遊びにきてね!

投稿: えーちゃん | 2011年12月20日 (火) 20:11

次はがっつり‘遠征’プランで行っちゃいまっせ〜d(^_^o)
いつになるかな~? 楽しみ、楽しみっ
そん時はヨロシクねっ!

投稿: yuri | 2011年12月20日 (火) 23:46

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BLACK BORDERS ~RUSH~ @高知:

« ナニワ・サリバンショー | トップページ | @京都 磔磔 »