« フジタユウスケの部屋 | トップページ | ネイルアート №50 »

「RUSH」RELEASE SPECIAL LIVE & 抽選でプレゼントもあるよ!!

2/5(日) @タワレコ渋谷 「STAGE ONE」

いつの間にこんなに長いタイトルになってたんでしょね。 〈→参照〉

1328532542162.jpg

タワレコのインストア・イベントなるものは、いくつかの店舗で参加したことがあるのですが、この「STAGE ONE」はタワレコビルの地階にあるれっきとしたライブハウスなのですねー。

この整理番号を見ての通り、キャパ数もそこそこありそうで、だってHPでは、まだまだウェルカムな告知でしたから。けど、おかげで先週の上京でもまだ入手できた訳ですよ。

スタート前、イベントらしく女性スタッフの案内アナウンスがありましたが、いつも通りのSEが鳴り出し、いつものように2人の登場です!

入場順の都合、後方になってしまい男性も少なくなかったのですが、割と横に広い会場だったおかげで、ステージからそんなに遠い感じでもなく、2人の姿もちゃんと見えました。

新譜リリースのイベントだけに、オープニングは「RUSH」に収録された曲から2曲ほど(たぶん)。セトリに関しては、相変わらず自信がないのでスルーしますが、3曲演ってMC、また3曲やってMC。で、このMCのときに

「あと2曲で終わりでーす!」って野田くん。

当然、「えーーーっ!」って声が上がったのだけど、私はわざわざ「あと2曲」と言うのが可笑しくて吹き出してしまいました。

確かにワンマン・ライブに比べれば短いけど、イベントと思えば、ま、こんなもんかなと。それ以上にトークがやっぱり面白かったし、その後のプレゼント抽選会があまりにも楽しかったんですよ、これが!

改めて登場した2人の他にもう一人、川西っさんと似た背格好でBBポロ着た人が、川西さんの顔写真の‘お面’を着けてるんですよ~!アシスタント役ならフツーでも良さそうなのをちゃんと仕込んでくるあたり、面白すぎ!

その彼はプレゼント抽選の内容を書かれたボードを持つこと、そして抽選くじのボックスを持つことが任務のようです。

途中、その人と野田くん、川西っさんの順に並んで立った時に、野田くん

「これ、オセロだったら僕ひっくり返りますね!」って!

川西っさんはキョトンとしてたけど、川西っさんに挟まれちゃったからね、片方はお面かぶったニセモノでも。

さてさて、商品はというと、特賞(というネーミングだったかどうかは不明...)はBBと一緒にチェキ撮影。

カワニシブラック賞、ノダボーダー賞はそれぞれの私物の提供。それぞれ1名です。

あとサイン入りのTシャツ、‘GREAT ADVENTURE’と‘COUNDOWN JAPAN’を確か合わせて5名だったと思います。在庫処分的なニオイが…。

それはともかく、抽選会は入場時に番号カードを手渡されていて、2人が抽選ボックスから番号を引く、というものです。ジャンケンでなくてヨカッタ!(結果は一緒でも。。。)

最初はTシャツから。

1本目は野田くんが引いたのですが、ボックスの穴に突っ込んだ手が抜けず、フタごと抜いちゃったようになったのには笑っちゃいました。川西っさんも大ウケで、その後ずーっと‘フタごと’は続けられたんですが。

賞品はお帰りの際に…ってことだったので、この時点での私のテンションは通常レベルです。本人からの手渡しだったら別だっだでしょうが。

続いて本人提供私物です。

ライブ中のMCで野田くんがチラッとこの話をしていて、川西さんのが凄いと、それに引きかえ自分のは出掛けるときに慌ててそこら辺にあったものを持ってきたみたいだと。

そんな‘振り’もあっての賞品です。

申し訳なさげに野田くんがまず出したのは、小さな枡。よく見ると小さな鬼のお面、あぁ、節分の豆。フロアもビミョーな空気に。。。いや、これだけじゃないから!と、もひとつ取り出したのが、ミニカー。野田くん、最近ハマってるんだとか。

野田くんが引いたくじが当たった人の反応も薄めでしたね。わー!とかきゃあ!とか、無かった気が。。。

そしてお待ちかねの川西っさん。

ステージに持ち込まれたトートバッグはスクエアのBBロゴデザインのもので、すでにサインもしてある様子です。少しふくらんで中に何か入ってるようで、フロアの空気が完全に変わりました!テンション上がったの明らか!

取り出されたのはスティック。よく見ると4本!刻印のデザイン違いのもの2セットなんですって!それから白黒ボーダーのTシャツ。ツアーの時に実際に着用したものですって!(洗濯済だそうです。)なんと豪華な詰め合わせ!

あ、それから…と川西っさん、またバッグから取り出す素振りで‘豆’(もちろんエアー)ですって!大笑いの笑顔が可愛すぎです。

川西っさんが抽選ボックスに手を入れ引き当てるまで、フロアは緊張感に包まれてましたねー。

最後のチェキ撮影は、ステージに上がって皆さんの目の前で。それもそれで緊張しますよね。

ま、そんな心配は無用で、当たりもカスリもしませんでした。残念!

すべての抽選が終わった、と思ったら、足元のセットリストに目を留めた川西っさん、これもプレゼントしよう!とサービス精神旺盛でステキ!

「あ、そーっすね!」と野田くん、最前列にいる子に何気に渡そうとして

「そうじゃないでしょ!せっかく抽選券あるのに!」と川西っさん。

このボケとツッコミ、面白すぎです。その場でサインをして賞品となっていました。

いいな~、当たった人。

けど、とっても楽しそうなこのコンビの姿を見ているだけで、いっぱいHAPPYをもらっちゃったもんね~o(*^▽^*)o

|

« フジタユウスケの部屋 | トップページ | ネイルアート №50 »

ライブレポ」カテゴリの記事

川西幸一」カテゴリの記事

コメント

オセロ!ツボった!
コノ手のやつって当たった試しがないなー。
楽しそうな雰囲気伝わりました♪

投稿: えーちゃん | 2012年2月 8日 (水) 10:46

yuriさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(´∀`)実は読者なんです(笑)
普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)yuriさんに仲良くしてもらえたら嬉しいですo(^▽^)o
一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^ε^)♪ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(´∀`)まってるねえо(ж>▽<)y ☆

投稿: まりこ | 2012年2月 8日 (水) 22:00

Dear えーちゃん
まいどおおきに~
ホント、くじ引きもジャンケンもBINGOも、私もいい思いしたことまるでないっ!
だからかなー、当たるコトより面白いコト求めちゃうのって

Dear まりこさん
はじめまして
コメントありがとうございます
ただただ自分が面白かったこと書き綴ってるだけなんですけど、楽しんでいただいているようでホントに嬉しいです。こうやってつながっていくのもステキですよね~
これからもよろしくお願いします。

投稿: yuri | 2012年2月 8日 (水) 22:36

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「RUSH」RELEASE SPECIAL LIVE & 抽選でプレゼントもあるよ!!:

« フジタユウスケの部屋 | トップページ | ネイルアート №50 »