« @BACK BEAT | トップページ | @十三 ファンダンゴ »

ユウスケ三昧な日々

1332514668490.jpg

本当に、本当に、本当に楽しゅうございました☆

ちゃんと(?)ライブレポらしきモノを残しておきたいのは山々なのだけど、今回は無理! チケット取るのに気合い入れまくってたのは間違いないけど、4会場とも最前列のほぼセンターで見てたんだもの~ o(^▽^)o

川西っさんの真っ正面で川西ドラムを浴びつつ、ユウスケくんのG弾く手元や前髪で見え隠れするつぶらな瞳を見上げていられる幸せが、×4なんだもの~ (≧∇≦)

初日の京都の終演後、この4本で京都が持ち時間が一番短いと教えてもらい、セトリも変えると聞いてワクワクです。

で、その京都。

MC…てかトークを切り出したのが川西っさんで、東京ライブで話題にしてたらしいバンド名の話。
東京では「フジタユウスケとドンマイず」なんて言ってたのが、“ドンマイ川西”とか言われるに決まってるからイヤだと川西っさん。
で、3人揃ってガラケーユーザーだからと「ガラパゴス」に落ち着いたんですよね。 そんなグタグタトークで時間押してしまって反省したらしく、大阪以降は川西っさんは喋らないと決めたそうで、口チャック閉めてましたね。キュートだわ。
けどユウスケくん自身が話さないと決めたこと忘れて、ゆる~いトークだったのがワタクシ的にはツボ☆

大阪は何が可笑しかったかって木下さん!

曲中でG vs Bのアドリブ対決になり木下さんが勝ったとガッツポーズ決めてる横で「いいもん…」てくじけるユウスケくんが可愛いかったの。
さらにGソロ弾きまくりながらステージを動いてる隙に、木下さんてば自分のスタンドマイクの位置を少し下げて歩き出し、ユウスケくんと立ち位置を入れ替わるように何気に誘導して、移動してきたユウスケくんが逆サイドに立ったらマイク低うっ!ってなイタズラは大成功☆
けどユウスケくんもエライ!更にマイク下げて膝を折り床に下ろし正座に近いくらい低い体勢で弾きまくりです!

次の名古屋でもMC短めを守るべく先輩2人は口を開かなかったので、トークが続かず困ってるユウスケくんに川西っさんが話し掛けた時のユウスケくんのしたり顔!引っかかったのは川西っさんでした(^ω^) (…あれ?広島だっけか?)
その後、木下さんの口から出てきたのが「女の子だったらどんな仕事したかった?」 唐突すぎて大爆笑!
ユウスケくんの答えは「デパートの1階で顔かく…」 顔かく、て!美容部員のことですよねぇ。でもしきりに「顔かく」てゆーてました。
ちなみに木下さんはギター弾きたいと、川西っさんはやっぱりドラム。そう2人が言っても「僕は化粧品…」だそうで。

ライブレポは無理とか言ってたくせに、なんだかトークとかの話ばっか覚えてるのね。(^_^;)

グタグタMCの後の曲はセトリ変わっても「栄光のマウンテン」だったのですが、ドラム始まりの続いてBというユウスケくんお構いなしに始めてしまえる曲なので、ココの先輩の遊びっぷりとユウスケくんの慌てっぷりも毎回可笑しかったな~

大阪以降は、私の大好きな「雨男」と「欲望」を演ってくれたのはホントに感激しました。

曲順が違うとライブ全体の印象が変わって、名古屋のセトリがユウスケくんらしい気がして好きですね~。

と言いつつ、まるで記憶できてないので、ユウスケくんのサイトにセトリがUPされるの待ちましょか。

そう、広島で川西っさんが「サポートって嫌なんだよね~」と言い出し、何かと思ってたら、少し話が脱線した後「で、なんでしたっけ」と話を戻したユウスケくんに「好きなヤツとしかやりたくないんだ」って!
公開告白ですか? ユウスケくんの嬉しそうなこと!
ギターを床に置いて深~くお辞儀する姿が幸せそうで!(^。^)
この若さで凄いG弾く、みたいな表現で褒めちぎってましたね。 若さもそうだけど、線の細い‘はんなり’した雰囲気とは違う、熱いサウンドが魅力なんですよ。

今回のライブで感じたのが、川西ドラムの凄さ。
BLACK BORDERSでのスピード感のある駆け抜けるようなドラムも好きだけど、ミディアムテンポのどっしりしたグルーヴに圧倒的な凄みを感じたんですよ。 もちろんドラムだけじゃなく木下Bとのコンビネーションと、それに負けないGサウンドの迫力が、この3ピースの魅力なんですよね。

やっぱ、いいなー、この3人。

次、ライブに行けるの、いつだろ。
こんだけ立て続けに行ってたくせに、既にあのサウンドが恋しいのでした。

トップの画像は引きで撮るとこんな感じ。
ええ、またグッズ(手ぬぐい)買っちゃいました♫

どうした?私。(^_^;)

1332520846442.jpg

|

« @BACK BEAT | トップページ | @十三 ファンダンゴ »

ひとりごと」カテゴリの記事

ライブレポ」カテゴリの記事

フジタユウスケ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ユウスケ三昧な日々:

« @BACK BEAT | トップページ | @十三 ファンダンゴ »